人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

イタリアへの旅支度!

日曜日から、10日間の旅行に行ってくるのですが、前日になって、ようやく重い腰を上げてのパッキング!

行き先はイタリア、新婚旅行です( ´ ▽ ` )♥︎
※入籍して一年経っちゃいましたが、会社でも新婚旅行だと言い張ってますw


一番のチャレンジは、「着物で過ごすこと!」です。

毎日着たいけど、平日はお着物着れないし、だったら旅行先で着たらいいじゃない♥︎っていう思い付きで動き出しました。

ステキなレストランとかに行きたくなったときにも、着物着てるだけでドレスアップになるかなーなんて思ったりして♪

でも、お土産も買いたいし、移動も多いから荷物は減らしたいし…ってことで、着物2枚、半幅帯2本で立ち向かうことにします!

イタリアへの旅支度!_d0258780_14501157.jpg


大好きなCHOKOさんの帯揚げも含めて、コーデのポイントになればと帯揚げ三枚持っていきます☆

イタリアへの旅支度!_d0258780_14501271.jpg


足元は、歩きやすさを重視してブーツ!
ハイカラさんみたいなやつください♡と靴屋さんで買いました( ´ ▽ ` )ノ

イタリアへの旅支度!_d0258780_14501322.jpg



バッグは最後まで悩んだものの、スリが多いとみんなに脅され続けたので(私が昔行ったときの感覚ではそんなことなかったけど!)、斜めがけバッグにしました。

イタリアへの旅支度!_d0258780_14501675.jpg


おっきめカメラもすっぽりだし、らくちんです(*^^*)

どうやら気温は6℃くらいらしいので、ストールとマフラーとヒートテックと、ロンググローブとタイツとヒートテックを用意。ヒートテックさまさま!


あとは、寝坊したり着物を着る気力のないときように、さらっとしたワンピースを2枚。
これで安心!!


なんだか、いつも以上に自分のパッキングに自信がないけど、たぶん大丈夫なはず…!!

ではでは、行ってきます☆


kasumi

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
by kasumi_33 | 2013-11-23 15:00 | 着物で新婚旅行 in Italy