人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

初!!夫婦でお着物デート

今日は、ステキなお友達に会いに、お着物の催事へ♪

もともと1人で行こうかなって思ってたんですが、旦那さんが
「俺も行くー!着物着るー!」と言ったので、なんと初めて夫婦そろっての着物でお出掛け、が実現してしまいまして( ´ ▽ ` )

もう、準備てんやわんやwww

着物の着方もメンズの帯結びも、着付け教室で先生に聞いたことあったけど、もう忘れちゃってたし、なんか合ってるのか不安だし(笑)

そうして、ぎゃーぎゃー言いながら何とか出来上がったコーデがこちら。

この前着たばっかりだけど、もう一回着たくなったので、紫の麻の葉着物。
帯は、スズメがちゅんちゅん♡

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8294948.jpg


この斜めがけバッグは、前日にお義母さんからいただいたもの。
可愛くってお気に入り♥︎

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295062.jpg


帯揚げは、困ったときのCHOCKさんボーダー☆

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295181.jpg


耳元にも、アクセントでCHOKOさんのイヤーフック。これ着けてると褒められ度が増し増しです( ´ ▽ ` )

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295215.jpg


肌襦袢が…肌襦袢がチラリ!!Σ(゚д゚lll)
写真見て気付いて、必死でオロオロと直しましたが、この写真撮り直すのも忘れたんで、UPしちゃうズボラな私w


そして、旦那さん。
ずっと前に骨董市で全身セットにしてもらって買ったもの。この日初めて着てみました。

最近、よりおなかが出てきたからか、なんかうまく着こなせてるように見えます!

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295343.jpg


半衿は、大江戸和子さんで買ったもの。
店員さんに「これって男性もいけますよね??」と詰め寄り、半ばムリヤリYESと言わせてましたwww

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_829548.jpg


こっそりお揃いポイントでブレスレットを。
私の場合は、完全に裄問題をなかったことにするためのツールでしかないです(笑)

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295496.jpg


***

催事では、私に合う着物はない、と割り切り、帯に集中!!
可愛い帯をゲットしました♡

またも旦那さんがちゃっかり男物の兵児帯を握りしめてたので、また貢いで差し上げました(笑)

帯の写真、撮り忘れたのでまた今度使ったときに♥︎

催事で働くビューティなつるちゃんと♡

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295561.jpg


可愛くて、でも仕事がめちゃくちゃテキパキで、アドバイスてんこもりで楽しいお買い物でした( ´ ▽ ` )

そして撮ってもらった私たち。

初!!夫婦でお着物デート_d0258780_8295660.jpg


私の背の高さが浮き彫りにwww


催事を楽しんだあと、なぜか着物熱が冷めやらなくてさらにお買い物に出掛けたので、続きますっ☆


kasumi

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
by kasumi_33 | 2013-12-24 08:30 | 着物*お買い物