人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

お着物デートの嬉しい結末♪

お着物デートの嬉しい結末♪_d0258780_0272762.jpg


前回、素敵な着物屋さん 着縁さんに入ったところまで書きましたが、お店に一歩入ったらもう、驚きと感動の連続♡♡♡

お姉さんが魅力的すぎて、

BGMも最高のチョイスで、

並んでる帯も着物もぜーんぶ買い占めたくなる美しさで、

心おきなく見れるように、さりげなく掛けてくれる言葉がすごくあたたかい心遣いにあふれてて♡


何よりも、一番、いちばん私が嬉しかったのは、

「背が高いからお着物探すの大変だと思うけど、うちには合うサイズがありますよ。そういう人にも着てほしいって思ってるからね」

って言ってもらったこと。


こんなこと、きっと他の人には何てことないかもしれないけど、着物をなかなか選べない174cmの長身を持て余して生きてきて(笑)、

「ねーちゃんの着れるもんなんてないから見てもムダだ」
的なことも骨董市とかで言われたこと結構あるのでwww(誰よりも分かってたよ!でも見たかっただけだよ!!)


泣くかと思ったよー、お姉さん。・゜・(ノД`)・゜・。



あ、前置きが随分と長くなりましたがw、そんな訳で安心してゆっくりじっくり見せてもらいました♪

とっても見やすくディスプレイされてて、サイズも細かく書いてあるから選びやすくて。
うきうきして見てたら、とっても気になる一枚を発見!

しかし、珍しくサイズ書いてない!!

ダメ元で、というか、ほんとに諦めるためだけに、という感じで採寸してもらいました。


ドキドキしながら待って…



……

着丈足りたー!!

裄もばっちりーーー!!


そんな一枚がこちら♡

お着物デートの嬉しい結末♪_d0258780_0272889.jpg


八掛は濃い目のピンク!大好きな色!!

お着物デートの嬉しい結末♪_d0258780_0273088.jpg



綸子のお着物で、クローバー柄?みたいなお花畑みたいな柄が可愛い色合いで整列してます(*^^*)

お着物デートの嬉しい結末♪_d0258780_0272916.jpg



羽織らせてもらっても、やっぱり可愛い♪

ほーしーいー!

でもお値段が、やっぱり少しだけ背伸びした金額で。。。


そこからは、その日がクリスマスイブ前日だったこともあり

「クリスマスプレゼントにどお?すっごく素敵なプレゼントだと思う!!」

と旦那さんをけしかけてみるお姉さん&私(笑)

すると、わりかしあっさり
「うん・・・・そうだね、そうしましょう」
と財布を出す旦那さん。笑

はやいよw
もうちょっと渋ってくれてもよかったよ!w

お姉さんもびっくり顔で、「言ってみるものよね~」と思わず笑っちゃってたよ!!


そんなわけで、今年のサンタさんは目の前でお会計をするという、まったく夢のない登場だったのでした。笑

綸子のお着物なんて初めてなので、今はとりあえず引き出しを開けてはニヤニヤとしておりますが、大事なお出掛けのときに着たいなぁとわくわく過ごしてます♡

ありがとう、我が家のサンタさんw

美しいお姉さんは、「お手持ちの着物のコーディネートのご相談とかにも乗るので、また気軽に来てね」と言ってくださいました。

なにもかも、本当に素敵すぎるお店だったので、またすぐにうかがいたいと思います♪


kasumi

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
by kasumi_33 | 2013-12-29 00:30 | 着物*お買い物