人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動

11月末〜12月に行ってきた新婚旅行、ちょっと時間経っちゃいましたが、続きを書いてまいりますー♪

***
これまでのイタリア新婚旅行記は、こちら☆
着物でイタリア 準備編
着物でイタリア① 1日目
***

イタリアで2回目に着物を着たのは、フィレンツェ滞在最後の日。

この日は、お土産を買いに行ったり、とっても有名な作品が多々所蔵されている『ウッフィッツィ美術館』に行ったり、あわただしいけど充実した一日でした★

珍しそうに着物を眺めるみんなの視線にも、もう2回目なので慣れっこ!

フィレンツェの駅前にある大きな教会、Santa Maria Novella教会の前で!

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304233.jpg


教会内の本当にキレイなステンドグラスにうっとり♡

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304327.jpg


私なんてただの観光客だけど、教会の中の静かな空気も、凛とするような教会のたたずまいも、なんだか気持ちがしゃんとする感じがとっても好き。


国内でも海外でも、旅行に行ったら宮崎に住むおじいちゃんおばあちゃんにはがきを出すのが習慣です。

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304487.jpg


ちゃんと届いてね~♪バイバーイ♪

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304541.jpg



フィレンツェ滞在中、ドゥオモから歩いて1分もかからないくらい中心地のアパートを借りていた私たち。キッチン付きだったので、着物でサンドイッチ作りました♪(毎晩ワインのツマミになってた、チーズと生ハムが大量にあったんで!笑)

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304899.jpg


たすき掛け、やったことないのにやってみたら超難しかったですw すぐ諦めました(笑)

ちなみに、アパートの窓からはドゥオモが見えるという素敵な眺望でした♡

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304790.jpg


記念にここでも撮りますw
あらら、着崩れヒドイーーー。

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_130498.jpg



そして、美しいフィレンツェの街並みに別れを告げ、いざユーロスターでローマへ!
(ユーロスター:ヨーロッパの新幹線みたいな電車です)


作ったサンドウィッチは、この1時間半の電車移動のためでした!いっぱいお昼食べても、すぐおなかすいちゃうww

人目もはばからず、どんどん食べましたーw

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304795.jpg


もぐもぐ食べて、本を読んで、ちょっと寝たら、あっと言う間にローマ!

ホテルのお部屋に着いたら、なんとシャンパンとウェルカムフルーツ、そしてお手紙が用意されていました♡♡♡

着物でイタリア② フィレンツェ最終日&ローマへ移動_d0258780_1304677.jpg


事前にハネムーンってことは伝えてありましたが、ホスピタリティの高さに感激☆

感激さめやらぬまま、そっこーいただきましたw


ローマでは、1日だけしかお着物着れませんでしたが、また改めてUPします♪

kasumi

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
by kasumi_33 | 2013-12-29 10:00 | 着物で新婚旅行 in Italy