人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

【おうちごはん】殻付きの牡蠣を特別ゲストに。

今日の夜ごはんは参鶏湯だ!!と意気込んで、準備をしていた日の晩ごはん。

【おうちごはん】殻付きの牡蠣を特別ゲストに。_d0258780_202183.jpg


ごはんの準備しよっかなーと思っていたところに、
「殻付きの牡蠣いただいたから、取りに来てー。」
というお義母さんからの嬉しい報せ♪

そんなわけで、サムゲタンなのに隣には牡蠣もある、という不思議な晩ごはんとなりました。

【おうちごはん】殻付きの牡蠣を特別ゲストに。_d0258780_2021104.jpg

本日の特別ゲスト、蒸し牡蠣!!
正確に言うと、蒸し牡蠣にしたら殻が開くタイミングがバラバラすぎて、開くなり急いで食べてたので、牡蠣と参鶏湯は同じ食卓には10秒くらいしか同席してません(笑)


【おうちごはん】殻付きの牡蠣を特別ゲストに。_d0258780_20211246.jpg

サムゲタン ネギどっさり乗せ
もちろんレトルト。私はネギ載せただけです。もち米とかお家にないし、プロが作るのが美味しいに決まってる!←だいたいの料理そうなる(笑)

風邪が長引いてた私を心配して、姉が突然送ってくれた冷凍の参鶏湯。

冷凍かーなんて、ちょっとバカにしてたけど、めちゃくちゃ美味しかったです。


【おうちごはん】殻付きの牡蠣を特別ゲストに。_d0258780_20211158.jpg

海鮮チヂミ
エビとイカをこれでもか!!と入れましたが、カメラのスキルが足りなくてどっちも見えないミラクル。

タレを私好みに作ったら、辛いもの苦手な旦那さんがヒーハーなってました。ごめん、次もそうなると思う!


食後に改めてカメラ見返してたら、いろんなアングルの牡蠣の写真20枚くらい撮ってました。どんだけ好きなのー。笑


kasumi

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kasumi_33 | 2014-02-13 20:30 | ごはん