人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

【コーデ】講師養成第1回は入学式気分で

今日は入学式!っていう気分で迎えた講師養成コースの初日。
なのに遅刻したけどね…(´・_・`)

初めてのお誂えのお着物で、自分らしさを存分に、がテーマです。

【コーデ】講師養成第1回は入学式気分で_d0258780_22265839.jpg

【コーデ】講師養成第1回は入学式気分で_d0258780_22265943.jpg

2014-15
着物:マーブルチョコな伊勢木綿@梅屋さん
帯:前日のガレージセールでGETしたペルシャ帯@Wanocoto


初めてお誂えした伊勢木綿のお着物、デビューをこの日にしたくて大事に待ってました!

それにしても、わたしサイズの着物ってこんなに大きいの!?ってびっくりする大きさで、着るのもたたむのもいちいち大げさな動きになります(笑)

でも、きっと今までが小さすぎただけで、これが本来の縮尺なんだろうなーw

着てみると木綿の割にすっきりだから、やっぱりサイズって大事☆

【コーデ】講師養成第1回は入学式気分で_d0258780_22270100.jpg

半衿:華やかレース半襟@キンゾウ商店さん
帯揚げ:差し色ターコイズ@高円寺 ひらりさん
帯留:白蝶貝モザイク@トリエさん


ちなみに。
毎回コーディネート記事のときに書いている2014-15とかいう数字は、今年何回目に自分で着たお着物か、の目印です。

今年の目標は年間50回!!

講師養成のレッスンのおかげで、月に2回は必ずお着物着る日がやってくるし、この調子で行くと間違いなく達成できそうです♪

kasumi
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

by kasumi_33 | 2014-04-17 20:00 | 着物*ふだん