人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物女子のまんぷくごはん。


着物を着こなせる女性を目指して、着付けを習って約一年。ハマりすぎて着付け講師になりました☆ときどき、おうちごはんの記録も!
by kasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

着物・和装
おうちごはん

長襦袢のお誂え!

着物を着るようになって初めて迎える夏!
暑い季節に向けて、長襦袢をお誂えしようかなと思ってます。

いま持ってるのは、プレタの長襦袢だけで、やっぱり規格外のサイズ感な私には着るのが難しいのです。(もちろん着付け技術も、もっと磨かなきゃですがっ>_<)

いろんな人から「長襦袢のサイズは着物以上に大事!」っていう話を聞き、新たに夏物を買うタイミングになって真剣に考えているのです。

長襦袢って、着物みたいに何枚も買うものじゃないし、たぶん夏用とは言え今の私の頻度なら一枚あればしばらくしのげるはず。

そう思ったら、お誂えっていうチョイスがよさそうかな♪って思ったのでした。

夏にいいかなーと思ってるのは爽竹(そうたけ)の長襦袢。お仕立てに1ヶ月くらいかかるから、そろそろ決意しようと思ってます!

長襦袢のお誂え!_d0258780_162409.jpg

写真はWEBからお借りしました。

みんな夏準備は万全なのかなー。まだまだ経験値の少ない私はいろいろリサーチを重ねようと思います(>_<)

kasumi

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

by kasumi_33 | 2014-05-12 08:00 | 着物*その他